

閑話休題 ハマってしまいました

 現在、魔法少女 まどか☆マギカにはまっています。
第10話まで見ました。
キャラとお話のギャップがすごいです。
某事情によって放送が中止しているようで・・・・・

とにかく10話までみたら1話に戻ってみてください、泣けます::

 さてここからがパロ? ネクソンのオンラインゲーム マビノギで、魔法少女?をやってましたあたしとしては
なんともいえないパロディが浮かんでしまいました。 その名も

マビノ☆マギカ

まどかマギカをご存知のかたは、わかると思います。

「みんな、モリアンにだまされてる!」
「私と契約してそうしたら世界を救う英雄にしてあげる」
「お願い、モリアンに騙される前のバカな私を助けて、私、神族なんかになりたくない」
「はぁ?モリアンが私達を騙してなんになるの?あんたもしかしてキホールとグルじゃない?仲間(ギルド)分裂させたいわけ?」

と、まぁまどかマギカの劇中でのセリフのパロです。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ラノベみたいな・・・7でしたっけ?

イメージ

【選ばれしもの→ゆるキャラ?】
 奏では、もぅどぉしょうもないなという顔で美憂の後を付いて行く。
赤木は、「キミには用はない、帰りたまえ。」と奏でに向かって手をシッシッっと振る。
奏では「ウチは美憂の友達、・・・そゃ!マネジャーやだからついていくねん、ええやろ?先輩」
赤木は仕方ないという顔で同行を許可した。

 生徒会室は学園の3階のすみにあり、何故か大理石の置物が左右に飾ってある。

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

ラノベみたいな・・ でいいかなぁ?って

【選ばれし・・・・】
 美憂は「選ばれし」と言う言葉に心地良い響きを覚えた。
えっえらばれしって、あのファンタジーでよくある、魔王を倒して、王子様を助ける勇者様とか。
ただの追っかけだった一ファンが一夜にしてアイドルにとか。
いきなり地球を救うために変身アイテムをもらう魔法少女とか。
いきなり、一国の王女ですと告げられ、色々なタイプのイケメンが近づいてきたり。
あとは・・あとは・・・
 変な方向に妄想が進んでる美憂をみて、奏は「あかん、みーちゃんなに考えてるかわからんケド・・よぉ?考えてやマスコットやで、マ・ス・コ・ッ・ト
 そう、マスコット!音大のマングースとか。◯リキュアのぬことか、魔法少女にくっいているどーぶつとか、主人公の一声で10万ボルトを使うとか。
「よぉ??く考えるんやでみーちゃん」奏は美憂に念をおした。
「じゃあさ、生徒会に行って聞かせてもらおうよ」美憂は少しノリ気である。

 さて、みなさまここで選択です。
A 生徒会にいく

B やめておく

  というわけで、コメントをお待ちしてまーす。

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

ラノベのような・・5

 美憂はなんとなく腹が立ちました、少しむくれて、「どーして、そんなこと・・突然そんなコト言われても」
そんな美憂を見かねて、奏が「先輩は一体なんなんです?教えてくれてもええんちゃいます?」と詰め寄った。
 「ふむ、それもそうだ。ぼくは生徒会執行部書記で 赤木 貞治(あかぎ さだはる)だ」そう名乗り美憂に向かい「ミュは?語尾についてないゾ!」
 ・・・・・・・だぁかぁらぁ「何故私なんですか?」美憂は詰め寄った。
赤木はもっともだという顔をしながらも、トーゼンのように「生徒会長からじきじきスカウトマンとして、このボクが選ばれたのだよ、ボクの目に狂いはナイ!キミは選ばれたのだ!」
 美憂は、混乱する頭を抱えて、そぅかぁ・・・今日のことは全部夢なんだぁ・・目が覚めると、入学式の朝で、そして・・・・
 奏は美憂をみながら・・・あかん現実逃避しとると思った。

 さて、ここで選択肢です。美憂はどうしたらいいでしょう?

A とりあえず、生徒会に行って話を聞いてみる。
B ムシ・無視・むし 奏と帰ろうとする。
C 選ばれたコトに反応して?やってみようと考える。


 ご覧になった皆様コメントよろしくお願いします。

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

ラノベ?のような・・・・4 そろそろタイトル考えないと

 さて、オロロしてる美憂をほっといて、声高々に笑う男。
奏は、「なんやの?あの先輩知り合いなん?」
ブンブンと首をふる美憂。
「あ・あのぅ・・先輩?」
問いかけたその声をかきけすようにその先輩は、目の前に迫ってきて、
「キミ!名前は?」
・・・・タジロキながら「遠野 美憂・・です」と答えたが、
先輩は「なるごど・・・美憂か・・・・よし、ではマスコットらしくこれからは語尾にミュ をつけるのだ、」

 ・・・・・はぁ? 
一瞬頭が真っ白に・・・・


 さて、このブログを見て頂いてる皆様、ここで選択肢です。

A センパイの言うとおり語尾に ミュ を付ける

B どーして、そんなコトしなくっちゃいけないのと反論する

C どーせなら別の言葉がいいなぁ?

D (コメントでお答え下さい)


 もし、宜しければ、書きこんでいただきたいと思います。よろしくお願いします。

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ファルル

Author:ファルル
MMOマビノギ:モリアンサーバーでのんびりしてました。現在活動休止?中です。
所属ギルド:超雅
料理という棘の道を進む魔法使いです。
日記は3日坊主がちです、すみません><

リンクはフリーなので、ご自由にどうぞ≧u≦ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
