fc2ブログ

ラノベ?のような・・・3

 さて、新しく始まった、高校生活! 最初に驚いたのは、クラブの勧誘だった。
美憂は自分の身長と運動神経を考えて、体育系はムリだと考えるのでした。
「中村さんは、どうするの?部活」一緒に帰ることとなった、中村 奏のほうを見ると、
奏は「なぁ、ウチのコトは、か・な・で でええよ、もしくはカナやんで・・・な」
・・・・「ぁ ぅん じゃあ奏ちゃんは部活どぉするの?」
奏は、含みを持った笑を浮かべ、人差し指を天に向けて「ふ・ふ・ふ・ウチはなぁ ジャーナリストを目指してんねん」そして、ニコっと笑い「モチ!新聞部や」
そぉっか・・・なんとなく似合いそうな?
美優はなんとなく納得していた。
奏は「そゃ 遠野さんのコト、みーちゃんとよんでええ?」
「にゅ? みーちゃんですか? ぃぃけど」目が(・・)になったなんだかネコのようで・・・
^^; そゅのもわるくないカナ。
「で!みーちゃんは決まったん?」奏が聞いてきたのだが、美憂は頭をポリポリかいて、
「ん?それが、まだきまらないんだよねぇ?」
 そんな会話をしていたら、唐突に目の前に現れた、一人の男がこっちを指さして、叫んだ!
おぉ?!見つけた?キミ!メガネの隣のちっちゃいキミ!」
へ?へ?・・美憂は自分をさして、私??と確認した。
その男は高笑いをしながら、美憂のそばに来て。
「おめでとう!今日からキミは生徒会執行部 独立治安維持委員会のマスコットだ!」

・・・・・・
えぇっ?なに?なにがおこったのか分からない美憂はただただオロオロするばかりであった。

 ねぇ?このお話どぉなるの?

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

マウスで描くのは難しいでしゅ

 世の中にはペンタブと言う便利なものやお絵かきソフトなるものがあるのですが、
 予算の関係で持っておりません(TOT);
とりあえず無料でだうんろーどしたそふとでマウスで描いてみました。

ラフ アップ

・・・・・ヘタです。

ヒロインの美憂と飯野のラフです。

ラノベのような・・・ 2

「あ・ありがとう」美憂はおこしてもらった。
「俺、センパイに呼ばれてるんで・・・」そう言って飯野は立ち去っていった。

 な・なんなの? ???
とりあえず、飯野君はどうやら私のクラスメイトらしいコトはわかった。
 教室に行ってみると、何人かは、集まって話している・・まぁ中等部からそのまま上がってきたのなら、顔見知りもいるだろうね。引っ越してきた私は当然知り合いなどいないのである。
 その時、背中をツンツンとつつかれ振り向くとそこには、好奇心丸出しの眼差しで見つめる、メガネをかけたコが座っていた。
「なぁ なぁ アンタも他のガッコからココにきたん?」
美憂は ほぇ?と一瞬真っ白になったが、「ぁ、ぇっと遠野 美憂です、あ・あなたも違う中学から?」
そう聞かれた彼女は、「うん、そやでウチの名前は中村 奏(なかむら かなで)ゆうんよ、よろしゅうな!」
「あ・こちらこそよろしく」美憂はそう言って笑った。
とりあえず知り合いが2人できた。

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

ラノベのような・・・・ エピソード1

 私が引越してきて通うことになった、私立 皇学園
そこは、小・中・高・大と一環の共学の大型校。
 われながら、入試試験に合格したのが、ウソのよう・・・
ぅん そだ!運も実力のうちっていっていたような。

 桜並木が風にゆられ、花びらがサラサラと舞い踊る中、新入生の群は学校へと流れていく。
校庭に掲示されているクラス表を覗き込んでいたときのこと、
ドン!と後ろから押されて思わず美憂はコケてしまった。
「いたた・・・モゥ ひどいじゃない!」見上げると、そこには、おおきな影がつっ立ってるではありませんか・・
「あ・ぁ悪い悪い、それより中等部はあっちだよ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 しばらく沈黙が続いた後、顔を真っ赤にして美憂は怒りだした。
「ぁあのねぇ!よく見てよ高等部の制服でしょ!
私はこれでもココの1年生なの!」

 そりゃぁ身長は150?しかないケド・・・見上げてる相手の男、
190??あるような・・
「それはごめん、あんま小さいんで気付かなかった」そして苦笑いをして、
「Cクラス見てたのか?ならクラスメイトだ。よろしくな」
「ぇぇえ???ゥソでしょ?」目を丸々として見上げていたら、
「あ・俺 飯野 義家(いいの よしいえ)」自己紹介を済ませると、
「ほれ」と手を差し出してきた、
ぁ・そぅぃぇばころんだままだった。
この先どうなるの?こんな始まり方でいいわけ?

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

ラノベ?みたいな・・・

この物語はフィクションであり、
登場人物、個人、団体名等は架空のものです?


 プロローグ 春・・新しい町に引っ越してきた。
これからはじまる高校生活! どんなことが待っているのか、
ドキドキでワクワクでも少し不安な・・・・

 私、遠野 美憂(とおの みゆう)
この春、高校1年生!
これという取り柄のない・・・ぁ
 でも中学時代天然って言われていたけど・・・
ま・まぁごくごく普通の女の子だったりするのです。

 さて私が通うこととなる学校は、私立 皇(すめらぎ)学園
高校生活、これからなにがおこるものやら・・・・・

ぇっと この物語は見ていただいた方のご意見も踏まえて、進めようと思います。
なんでもありの参加式にしてみたいので、ご意見等ご自由にいただければ、大変助かります。
 どうかよろしくおねがいします。

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ファルル

Author:ファルル
MMOマビノギ:モリアンサーバーでのんびりしてました。現在活動休止?中です。
所属ギルド:超雅
料理という棘の道を進む魔法使いです。
日記は3日坊主がちです、すみません><

リンクはフリーなので、ご自由にどうぞ≧u≦ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード